旧ブログ ド素人主婦:Hina

ご来場&ご参加 ありがとうございました!

今月の福田建設、15日は「空気がうまい 星山の家」の完成見学会、22日は伐採、とイベント続きの週末でした!

 

福田建設に惹かれて訪れてくださったみなさま、参加されたみなさまに御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

 

リビングでくつろぐ来場者

見学会の日、朝のうち寒かったのですが、ナラの木の床暖房があるリビングでは、みなさん、足の裏の暖かさを噛みしめるように、ひたひたと歩いて感触を味わっていらっしゃいました。

 

午後になると、暖かい空気が階段の中ほどでホワっと感じられるぐらいに、床暖房の熱が広がっていました。

顔が赤くなっているのが自分でわかるくらい、暖かいを越えて、暑いに近くなり、3時過ぎには、一時窓を全開にしたくらいでした!

 

床断熱のパワー&遮熱材の熱を保つパワーを実感!!しましたね。すごいです。

 

 

丸みを帯びた壁・木材

木材や塗り壁の仕上がりが、各所丸みを帯びているので、「スゴイ!!丸い!!」と感嘆されている方も。

 

この「この空気がうまい 星山の家」の魅力も、少しづつですが、ご紹介ページが出来てきています。時々ご覧になってみてください。

「空気がうまい 星山の家」 間取り

「空気がうまい 星山の家」 素材図鑑

 

この星山の家は、いつでもご見学いただけます。詳細はコチラ→

 

伐採の様子は次回にて(*^^*)/~~

 

→福田の公式Facebookはコチラ 

→お引越ししきれていない(ゴメンナサイ)、以前のブログ「教えて!福田さん」はコチラ