いい家ってどんな家? スタッフ さとう

チルチンびとの取材が星山の家に!

2017/03/08(水) 今日のできごとすべて

雑誌「チルチンびと」の取材班が星山の家にやってきました!

六月号に4ページも掲載されるというのです♡

雑誌と同じ美しいロゴ入りの名刺をいただきました。

お洒落なヘリコプターのロゴのものはカメラマンの方のです。

見たこともない大きなカメラのファインダー越しに見えるのはどんな「絵」になっているのか楽しみです。

山下社長の鋭い指示とカメラマンのセンスで、星山の家が切り取られていきます。

曇りだね、寒いねと言いながら、進む撮影。

・・・!雪、雪降ってきた!山も見えなくなるくらいかすみ始める外・・・。

親方から、くっついてカメラの勉強しろ!との声も、

いえいえ(^_^;)近づける雰囲気ではありません。

朝から駆けつけてお花なども行けてくださってるこの家の設計者の岡田さんや

アトリエ・マーニのまさこさんでさえ、私と一緒にコソコソと、影なども入らないように

右へ左へ、ものの影へと移動して邪魔しないようにしてるんですから・・・。

 

カメラが外回りに移って和やかなトーク。

親方、岡田さんに加え、施主になる弊社たかちゃん、インタビューに
何話したらいいのかなぁ?と照れながら対応。

聞き上手で可愛い編集者さんは、少しづつ角度を変えて引き出していました。

どんな絵が撮れているのか、どんな記事になるのか今からみんなで楽しみにしています。

最後はみんなで記念撮影もあり、もしかしたら小さくワンカット載るかもしれません?